地図旅行
仕切り
地図旅行
地図旅行
地図旅行
HOME
DIARY
ASIA
仕切り
メイン画像(地球儀)
メイン画像(地球儀)
WELCOME TO MY HOMEPAGE!!
WELCOME TO MY HOMEPAGE!!
一本道 一本道 今年初のセミの声を聞きました。
本格的な夏に向かって、ますます暑くなりますね。

涼しい場所で避暑に出かけたくなってきました。
暑さに負けず、リゾート気分の工夫をして
いつかの為の旅行プランを気分を盛り上げて
考えようかと思っています。

でも、蝉時雨は・・・にぎやかですね・・・。
更新履歴
更新履歴
更新履歴
  日本でのささやかな野望を変更更新しました。
夏に向けてやはり水辺が多いです。
仕切り
  世界無形遺産を追加更新しました。
仕切り
  アジア地域をアップしました。
仕切り
 
仕切り
仕切り
仕切り
仕切り




水遊びを楽しめます 長良川ラフティング   魚がとびきり美味しい 名古屋の晴快荘    

混練ミキサー専門店 コンクリートミキサー   強力サポートで安心 ペーパードライバー 大阪

駐車場のライン引き直します 駐車場 ライン

今まで、普通の通販で買い物した事はあったのですが、ネットショッピングは、なんだか抵抗があって避けててました。

でも、色々見ていると、種類も豊富だし、良く探すとお値打ち商品が沢山ある事が分かった。

サイト内の会社概要をよく読んで、自分なりですが判断して買い物しようと思ってます。

弁護士と司法書士って名前は違うけど、仕事って同じような事をしていますよね。ここの→http://www.tsubasa-office.net/サイトの司法書士の先生とお話をする機会がなければ
恥ずかしいことに私はずっと同じ仕事をしていると勘違いをしていたかもしれないです。
先月に土地の登記の事で上のサイトの司法書士の先生とお話をしていて、前々から気になっていた事を質問してみました。
「弁護士と司法書士って何が違うのですか」と聞いてみたら「それよく質問されるんだよね」と言って違いを教えてくれました。
「簡単に説明すると弁護士は法の全てに関する案件を依頼人に代わって代弁する仕事で、司法書士は法的に必要とされる書類などを依頼人に代わって作成する仕事だから
一部に絞った仕事をする専門家ってとこだ」と説明してくれました。すごく分かりやすくて納得できました。
弁護士だからといって法に関する全ての業務ができるわけでは無いという事を初めて知ることができました。
司法書士の先生はこんな質問に対しても、ニコニコ笑顔で答えてくれました。とっても優しい先生なんです。
時にはジョークを言い合ったり、毎回事務所に行くのが楽しみでなりません!!
それに先生は親身になって話を聞いてくれて対応がすごく速いので、スムーズに進める事ができます。
前お世話になっていた司法書士の先生も仕事は速かったのですが、かなり事務的だったので今の先生に出会えて本当に良かったです!!

近所の家の方が、家をリフォームしてましたが、完成したみたいで、ちょっと見に上がらせてもらいました。「新築みたい〜!!」思わず声を上げてしまうほどに、新品で、きれいでした。作りも今風で、これは、我が家もリフォーム時だと思いましたよ。家も、新築してから25年経ちました。リフォームをそろそろしたいと思いいながら、いろんなチラシを比べたりネットで調べたりしていますが、これはセンスがいいなって思ったのが、スリーアップ株式会社 http://www.threeup.info/  でした。主にしているのは、お店や娯楽施設のテンポを作ったり、改装したりする建設会社みたいですが、一般住宅の改装もしているみたいですね。洗面台やお風呂場は今のつくりと違うので、広くきれいに直したいですし、ユニットバスにして、掃除を楽にしたいです。ちらっと、お店のほうに行って見ました。デザインが、素敵な物が多かったです。それから、壁にいろんな石をスライスして張ってあったんですが、赤や緑なんて石があるんですね。こんなに色とりどりの石があるなんてきれいでした。トイレのミニ便器も見本のため並んでいましたが、いろんないろがあるんですね〜。白だけじゃないんですよ〜。この色もいいな〜なんて、見てましたが、やっぱり、白がいいですよ。どんな雰囲気のトイレにもあいますから。壁紙のいろいろあるんですね〜。こうやって、今のインテリアを見ているといかに、うちが新築で家を建てた時のデザインが、今、遅れてしまっているのかが分かりすぎてがっくりです。立てた当時は、新しいつくりだったんですが、台所なんて、今は、対面キッチン以上の進化したものがありますよ。びっくりです。

ハチの巣って自分で駆除する事って出来るのか疑問に思いネットで調べていたら気になる動画がありました。エアガンで蜂の巣を破壊するというものです。かなり危険行為ですよね。これで怒り狂ったハチが多く飛び交ったら近所の人は大迷惑ですよね。ハチの駆除は危険と隣りあわせだという事を頭に入れておかないといけないですね。去年の夏頃に家の周りをよくハチが飛んでいたのできっと家の近くに巣があるのだと思うのですが、まだ確認は出来ていません。なるべくなら活動する前に見つけたいのですがもし見つけたとしたら友達に教えてもらったhttp://www.attobennri.jp/料金一覧/害虫駆除/に連絡をしないといけないですね。とりあえず家に作っていない事を願うばかりですけど。秋ごろにハチの巣を見つけたら、まずは観察をした方がいいみたいですよ。この時期のハチはとても襲撃的だそうです。それと自分で駆除する時は香水とか匂いのするのは絶対につけてはいけないそうです。じゃあ体臭はどうなるのかな?ハチも臭い物には近寄らないですかね・・・(笑)それだけハチの駆除は命がけって事なんですね。ハチがこの世に存在して人間にとって良い事ってなんだろうか。また疑問に思うことが増えてしまった。気になるからまた今度調べてみようと思います。

電気屋さんを覗いてきました。金利手数料がその電気屋さんのクレジットカードだと金利手数料が0円でボーナス二回払いでよかったので、これはチャンスです。省エネ家電を買い替えセールだったので、今年の夏は、クーラーを買い換えようと思っています。六畳だととっても安いんですが、うちの六畳間は昔の畳のサイズのためちょっと広いので、10畳の方がいいだろうって思います。本来の目的は壊れたパソコン 修理 http://www.inversenet.co.jp/repair/ のためですが、安売りをしていたためたくさんの人でにぎわっていました。扇風機ってこだわらなければ2.3千円で買えちゃうんですね!今は、プラズマクラスタースリムファンみたいにプロペラ式じゃないそよ風タイプの物が人気が高いそうです。柔らかな風を遠くまで送る事が出来るので、体に負担がないんです。そしてプラズマクラスターなので、カビを除去して、くさい臭いも取ってくれるそうです。髪の毛が痛んできたので、ドライヤーもプラズマクラスター付きのものがあります。シャープのIB-HD92これで、髪の潤いがずっと長持ちします。

仕事に対するやりがいって、どんな時に感じますか?やりがいを感じて仕事をしていると、ストレスが少なく、パワーが全開しますよね。そうだな。私がやりがいを感じる時は、自分が出来なかった事がで着るようになったとき、もともと自分が毎日やっている事が、だんだんなれて、短時間で出来るようになったとき、上司、後輩、同僚、お客さんなど、周りの人に役に立てて、喜んでもらったとき。そんな時にやりがいを感じますね。自分の仕事にやりがいを感じている人、不満を抱いている人、ちょっと不満だって人、統計を取ってみたら、満足している人の方が少ないようです。ただ、毎日ずっとそうではないですよ。時々やりがいを感じるって人がけっこういますから、これは、同じ仕事でも人によって感じ方が血宇野かもしれないですね。そして、仕事を頑張って自分にご褒美をってことで、何か買ったり、食べたり、旅行に言ったりするとよしまた仕事を頑張ってかせいで、また楽しい時間を持つぞ!って思いますね。私なんかは、仕事を頑張って将来中古ブランド通販よちかみたいなところで、エルメス バーキンを買うぞ!!なんて壮大な夢をもっています。これって、かなえようと思ったらかなえられると思います。ただ、そのくらいの貯金が貯まった時に、一気にバーキンに突っ込めるかどうかは別です。これが、旦那さんの給料を節約してとかだったら、たぶん変えちゃうんですが、自分の給料だと、ここまでためるのにどれだけ大変だったかって考えると、とっても使えなくなってしまいます。

結婚相手には条件も大切ですが、それよりも、相性が大切です。だって一生を共にするんですが、一緒にいて苦痛だったら、いくら給料がよくても、素敵な住まいでも、心が満たされないですからね。「話が通じる人」自分がイワンとしている事を全部言わなくても分かってくれている人。それがお互いだと、安心していられますね、それから、その相性の中に味覚の相性が最も大切らしいです。毎日朝と、晩は一緒に食事って事が多いと思いますが、これが一生ですから、国際結婚で、上手くいかないって夫婦はこの食事がけっこう理由なんですよ。逆に味覚があうと他があまりあわなくても上手くいったりするんです。男の胃袋をつかんだ女性の元から男性は離れようとしても離れられないんですよ!同じものを食べておいしいね!!って言い合える人と暮らすのと、自分が美味しいと思っていても、相手が、美味しくないって思っていたら、それはとっても寂しいことですね。料理は上手じゃなくてかまわないんです。彼が美味しいっていうものが作れればOK!そう思うとちょっと楽な気持ちになりますね。結婚式場 名古屋http://www.bridal-l.com/ではお互いに心から信頼しあって、相手を思いやっていられる状態で結婚したいです。式の時に、彼に彼女のどこにほれましたか?って質問されたら、彼女の料理の腕なんて言葉が聞けたら、きっと上手くやっていけるでしょうね。

特に、都会で初めて仏壇を用意する人のためにコメントします。まず、価格についてですが、これは全く気にしないことです。仏さんになられた方を敬い、ある程度家柄に見合う価格で備えないと、仏様が成仏できないとか、世間に顔向けができないなどという人もいますが、それは自分の心が落ち着かないということの言い訳であり、本来関係がありません。仏壇 価格 宮城大切なことは、仏様になられた方のご冥福、冥土での幸福という意味ですが、を祈るのが本筋なのです。だから、蜜柑箱でも大丈夫です。今は蜜柑の木箱は見かけませんが、他の木箱でもいいのです。木箱の中とか上にお位牌を飾り、お線香を焚くということで十分です。ただ、火の気があるので、火の元の用心は欠かせません。できれば、ガラス板を用意しておくことが賢明です。もちろん、資金に余裕がある方は、許される範囲で一定の価格のものを用意することを否定しているわけではありません。さて次に、仏壇に写真は切り離せないような気がしている人も多いと思いますが、写真は七七忌までとか一周忌までとか言う人もいます。趣旨は、いつまでも故人にこだわらず、これからの人生をしっかり歩みなさいということからです。だから、仏壇に遺影をいつまでも残すなというわけです。確かに、亡くなった方にいつまでもこだわっていたら、それから先の自分の人生にいい影響はありませんので、このことは一理あります。でもよく考えてください。亡くなった方は、だいたい父か母など、年長者が多いはずです。人生のいろいろを教えてくださった方であるし、尊敬する人であるはずです。迷ったとき、困ったときに貴重なアドバイスをくださった方のはずです。そういう人の遺影を飾るのはいけないという道理はないはずです。教訓として受け止めるのは、いつまでも故人を頼ったり、こだわったり、抜け出せなかったりするなよということのはずです。先祖代々のお仏壇に手を合わせ、敬意を払い、お願いしたりするのは、頼りにしすぎているわけではないはずです。自らの心を落ち着かせ、自分を取り戻すことの意味の方が大きいはずです。であれば、その心をきちんと持つことが重要であり、飾る飾らないではないはずです。自分を失わず、自力と他力を踏まえ、心を落ち着かせるものが仏壇であると思えば、対応は自ずと決まるはずです。

司法書士は、不動産の登記、商業や法人の登記、動産譲渡の登記、債権譲渡の登記、船舶の登記などの手続きを行うと伴に、供託手続きや訴訟などの裁判の手続きを行い法的な手続きや裁判等がきちんと滞り無く行える様にする職業です。また、司法書士は、裁判所、検察庁、法務局などに提出する様々の書類を作成したり、民法に定められた高齢者などの成年後見人になる事、相続財産の管理を行う事、不在者の財産の管理を行う事、及び、遺言の執行を行う事などの業務を行います。不動産登記とは、安心して不動産取引ができる様に、不動産の現在の地番、面積、構造等の状況と所有や抵当などの権利について登記簿に記録して公示を行う事です。商業・法人登記とは、会社や法人についての存在を明らかにするための一定の決まった事項をやはり登記簿に記録して公示を行う事です。更に、法務大臣の認定をうけた認定司法書士は、簡易裁判所における訴訟の代理業務や訴訟の金額が140万円を超えないものについて和解の交渉を行うこともできます。宮城県内にも多くの司法書士が働いています。知り合いが事業を始めるとのことで司法書士を探していたので私もサイトなどで色々調べてみると、このサイトにhttp://www.tm-shihousyoshi.com/出会いました。出張相談もしてくれるみたいで忙しい知人にはちょうどよさそうです。しかし、事業を立ち上げるって手続きなど大変なんですね。私は会社員なのでそんな苦労が分かりません。自分でやろうと思うと相当な時間を費やす事になってしまいそうですね。知人の会社がスムーズに開業できますように!